カフェイン抜きをまた再開した話と自転車がバーストした話でもしたい

なんか定期的にこの記事書いているような気がするのですが、カフェイン抜きを再開しています。パフォーマンスを上げるために毎日メリケンカフェインを100mg(一錠で200mgなので半分に割る)飲んでいたのですが、やっぱり耐性がついて逆にパフォーマンスが下がってきた気がするので・・・

やっぱりカフェインはここぞと言うときだけ飲むべきですね。毎日飲むものではないです。とりあえず先週金曜から抜き始めたのでまだ微妙に離脱症状と思わしき眠気が残ってはいるものの、(かのあゆ自身は仕事が終わってから割とすぐ寝てしまうので、基本的に8時間睡眠はちゃんととっています。)もうすぐこの辺も改善するはずです。

・・・あと先週の土曜日、国会図書館に向かっている最中に自転車がバーストしました。修理も考えたのですが1万円程度の激安自転車に5,000円かけてタイヤとチューブをまるごと交換するのもあれかなぁ・・・ということで自転車屋さんに廃棄してもらって電車で国会図書館に向かうことに。

職場は一応徒歩でも40分程度でいけるのでその点は問題ないのですが、かのあゆの移動手段が基本自転車なので今週中には新車を買おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました