銀河ちゃん折りたたみマンの指紋認証センサーカバーが外れたり自転車から落下したり

ベストガジェットアドベントカレンダーに取り上げたばかりの銀河ちゃん折りたためるマンですが、ちょっと不幸な出来事が連続してしまいました。

指紋認証センサーの保護カバーが外れた

というかそこカバーだったんかい!

ということで指紋認証センサーのカバーが外れました。先日無事底面ゴム足が届いたわんみ あ1と同じく粘着テープか何かで張り付いているだけのようで、粘着力が落ちて外れてしまったようです。

まぁ幸いこの状態でも指紋認証自体は効くので支障はありませんが・・・

自転車から落下した

さらに仕事帰りにハードオフに寄って帰宅した帰りに走行中の自転車から落下してしまいました。ああああああああああああああああ!!

MIL-STD-810G?なにそれ?な折りたたみデバイスなので全裸だったら即死だったのですが・・・フォロワーさんからいただいたUAGのケースをつけていたので折りたためるマン本体自体は無事でした。このケースはMIL-STD-810Gに準拠しているんですがその性能は本物であることが実証されました。二度とやりたくないけど・・・

いろいろあったけど・・・

今回の落下云々以前に小傷がついたりメインとしてがっつり使っていることもあって美品とはいえなくなりましたが、そもそも入手した経緯なども含め売却などは一切考えていませんし、来年まではメイン端末として使っていく予定なのでむしろ余計愛着が沸いてきました。

ただ次に落下事故なんかあったら今度は本当に死を迎えそうな気はするので本当に気をつけたいと思います・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました