驚異的な安さで販売されていたASUS B1100FKを購入しました

某ショップの福袋が大概過ぎたのと、明日は正月休み最終日ということで墓参りに行った後ゆっくりしたいので今日秋葉で何かいいものがあったら購入してしまおうと思っていろいろ見ていたのですが、GENO MobileさんでASUS B1100FKのリファビッシュ品が9,999円と狂った値段で販売されていたので確保してしまいました。

この製品はいわゆる「GIGAスクール構想」で使われるような層をターゲットにしたPCで、CPUはAtom系列としては最新となるJasper Lake世代のCeleron N4500を搭載。ウインタブさんでは実機レビューも含め何台か紹介済みではあるものの、この世代のCPUを搭載するノートを試してみたかったのでいいタイミングだったかなぁと。去年の5月に出たばかりの現行モデルでAmazon.co.jpとASUS公式ストアでは43,800円で販売されているれっきとした現行モデルなのでリファビッシュ品とはいえ9,999円は驚異的な安さ。ただし元々教育機関向けに販売されているモデルなのでノートパソコンとしてはミニマムな性能で、eMMC 64GBに4GB RAM、解像度WXGAな点はきにな・・・らないな。安すぎる。

この機種はウインタブさんでも実機レビューを行っていないのでほかに残っているレビュー案件が終わったら実機レビューを行いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました