国内版銀河ちゃんも「OSアップデート3年、セキュリティアップデート4年」保証が確定!やったああああああああああああ!

はぁおちゃんぎん!

わかってはいたけどやっぱり改めて発表されるとうれちーーーーーーーーっ!

 

ということでついに日本国内版銀河ちゃんも「一部モデルでOSアップデート3年、セキュリティアップデート保証4年」がアナウンスされました。対象モデルはグローバルモデルに準拠しており2019年に発売した銀河ちゃんS10シリーズ以降のモデル。当然かのあゆの相棒、銀河ちゃん折りたためるマン SCV44も対象に入ってます。やったあああああああああああああああああああああああああああ!!

国内版銀河ちゃんのアップデートスケジュールに関してはドコモが銀河ちゃんメンバーズですでに公開済みで、2019年モデルは3月にアンヨヨイヨ12 with One UI 4.0へのアップデートを実施予定。おそらく銀河ちゃん折りたためるマンも同時期にアップデートが提供されるものと思われます。(グローバル版はすでにローリングアウト済み)

セキュリティアップデートはキャリアがコントロールしているのでどうなるかと思っていたのですがこちらもグローバル準拠でやってくれることになりました。つまり折りたためるマンの場合、OSアップデート自体はアンヨヨイヨ12 with One UI 4.0が最終となりますが、セキュリティパッチは(さすがに不定期だとは思いますが)来年まで提供されることになります。信じてて良かった・・・

関連リンク

【銀河ちゃん】3世代のAndroid OSアップグレードサポートのお知らせ:銀河ちゃんモバイル日本

コメント

タイトルとURLをコピーしました