銀河ちゃん時計4もOSアップデート保証期間が4年に延長へ

「時計」としてもより長く使える存在に

昨日開催された銀河ちゃんあんぱっく2022では銀河ちゃんS21以降のモデルでOSアップデート4年、セキュリティアップデート5年に延長することを発表しましたが、同時に銀河ちゃん時計シリーズに関してもWear OS 3 by Samsungを搭載している銀河ちゃん時計4/銀河ちゃん時計4 Classic以降のモデルにおいてOSアップデートを最大4年提供することを発表しました!

OSアップデート期間を明言しているスマートウォッチメーカーは今のところないのですが、林檎時計シリーズに関してはンホォやアイパヨ同様アップデート期間は長め(初代林檎時計?知らんな)なのでこちらに関してもAppleに並ぶことになりました。そりゃね。時計なんだからホイホイ買い換えるんじゃなくて長く使いたいじゃないですか。

銀河ちゃんあんぱっくの開催と同時にその銀河ちゃん時計4は大型アップデートがリリースされています。プレスメディアで公開されている変更点は新しくなった初期セットアップ(ユーザーが使っているAndroidアプリを簡単にインストールできるように)睡眠コーチング機能のサポート、ランニング、サイクリング時のVO2Max記録のサポートなどとなっていますが、実は今回のアップデートはOne UI 4.0 for Watchへのアップデートも含まれています。(Wear OS 3.0のベースOSが更新されていないのでアンヨヨイヨ 11のまま)

また近い将来音声アシスタント機能がBixbyだけでなく、Googleアシスタントも選べるようになる予定です。

睡眠トラッキング機能は林檎時計共々生活のクオリティを上げるために活用していますが、今回のアップデートで睡眠時間に応じて「睡眠シンボル」として8種類の動物に例えてくれるようになり、最適な睡眠コーチングを提案してくれるようになったのですが、かのあゆが例えられた動物は

 

 

 

 

なぜなんだ

・・・神経質なペンギン

 

神経質なペンギン

 

神経質なペンギン

 

 

そんなにストレス抱えてるわけでもないんだけどなぁ・・・(死)

コメント

タイトルとURLをコピーしました