ONE~輝く季節へ~がリメイク。原画はもちろん樋上いたるさんが担当

また会える日が来るとは・・・ ゲーム

また会える日が来るとは・・・

(いろいろとアレではあるのですが)クドわふの劇場版Blu-rayがビートルズの「ゲットバック」と同じ時期に発売されるなど、いろいろと書くべきことはあるのですが、本日それよりもぶっ飛ぶ発表が行われたので先に記事にしておこうと思います。

1998年5月にWindows 95向けタイトルとして(※Windows 98 FEのリリースは同年7月25日)タクティクスからリリースされた「ONE~輝く季節へ~」のリメイク版の発売が決定しました。正確にはこの記事を書いている時点ではまだティザーサイトが公開されたのみとなっており、細かい詳細は不明なのですが、原画はもちろんオリジナルと同じく樋上いたるさんが担当します。

樋上いたるさんは数年前にビジュアルアーツを退社した後、古巣となるネクストンに再入社していたため、もしかしたら・・・とは思っていたのですが、権利的にいろいろややこしそうなタイトルなのでリメイクは難しいかな・・・と予想していたのでリメイク版の登場は本当にうれしい限り。かのあゆがプレイしたのはPS版の「輝く季節へ」でしたが、この作品をきっかけに鍵っ子になり、葉鍵板コテをやらせていただいたりしていたので本当に感慨深いです。何より今のいたるさんのイラストでONEヒロインズに再会できるのは本当にうれしい!18禁なのか全年齢なのかは不明ですが、4月1日に詳細が発表されるので(エイプリルフールだけど嘘じゃないよね?)今後の情報に期待したいところです。

関連リンク

公式ティザーページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました