Xiaomi 12 Proのディスプレイに傷が入りましたorz

すでにフィルム自体は装着済み Mi12Pro

すでにフィルム自体は装着済み

まぁ表題通りな上に即ウインタブさんでも記事にまとめたのですが、液晶保護フィルム張り替え(即日注文、当日夜に到着)のために一時的に液晶保護フィルムを剥がしていたXiaomi 12 Proですが出勤数分程度で擦り傷が発生しました。

ゴリラガラス・ヴィクタスになって耐スクラッチ性能は2倍に向上したと聞いていたのでしたが、やはりだめでしたね・・・この子に関してはリセールバリュー云々の話も考えていないメイン端末(前任の銀河ちゃん折りたためるマンもフレームに小傷が発生していたりはしていた)なので逆に愛着がわいてしまったのですが、それでも少しは気持ち的にへこみましたorz

なお帰宅後すぐに液晶保護フィルムを装着しました。ゴリラガラスがサファイアガラス並みの硬度になるのはまだ先なので、記事の方でもまとめましたが当面フィルムは必須かなぁと・・・剥がしたときのディスプレイ本来の発色の良さや滑りの良さは魅力的なんですけどね・・・

PS.かのあゆ自身はゴリラガラスのすごさはよくわかってるつもりなので、特に製品をたたく意図はありません。ジャンクで買ったXperia X Performanceとか銀河ちゃん椨S5eは結構割れてはいるのですが飛散はしていませんし、そのまま使えちゃってるのでやっぱりコーニング社の技術はすごいと思います。そもそもそのすごさを知ってたからスティーブが初代iPhoneで採用していまやほかのスマートフォンにも普及しているわけだし・・・

関連リンク

Xiaomi 12 Proを保護フィルムなしで使ったら短時間でキズが!Gorilla Glass Victusなのに…やっぱり保護フィルムは必須:ウインタブ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました