Yahoo!コメントはもうその役目を終えてるので全撤廃してもいいと思う

最近ではあまりにも不快なコメントが多い記事はコメント欄自体が非表示になるようになったとはいえ、「Yahoo!ニュース」のコメント欄はあまりにひどいコメントがついていることが多いと思います。ガジェット関連のニュース(特にSamsung、Xiaomi系統だと酷い)は無論、人が亡くなっているようなニュースでも明らか愉快犯と思われるようなコメントがついていることが多々あります。匿名だから訴えられないと思ってるんでしょうかね・・・IPアドレスとか記録されてるんですが・・・

そもそもニュースにコメント何がつける意味あるのかとも思うのでいっそYahoo!ニュースのコメント自体全撤廃でいいと思います。議論したいなら今やTwitterなりなんなりあるのでそこでやればいいだけなので・・・

・・・まぁそもそもYahoo!ニュースの記事はすべて転載なので、転載先のソース“だけ”見れば良いだけの話ではあるのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました