Let’s Note XZ6購入しました

表題通りです。ThinkPad X1 Carbon Gen 5を手放してBMAX Y11とSufrace Goが来たばかりですが、新しく前々からほしかったLet’s Note XZ6 CF-XZ6RD3ZVSを購入することにしました。現視点では最初で最後の2 in 1コンバーチブルタイプのLet’s Noteになります。

 

CPUはKaby Lake世代のCore i5-7300U、RAMは8GB、SSDは256GB PCIe-NVMe SSDとスペックは十分。微妙にタブレット側に割れは見られますが、コンディションはきれいな方だと思います。

一応Panasonicの場合例の通りシリアル番号があれば純正リカバリーイメージをダウンロードできます。XZ6用のイメージはWindows 10 Pro Version 20H2と比較的新しめ。(サポートが5月で終わりますが、ここから21H1/21H2への更新はすぐに終わります。)ただWindows 11にアップグレードして使うつもりなので踏み台OSでしかないのですが・・・(今回は余裕があるので、リカバリUSBでリカバリする際に純正リカバリパーティション領域を作る設定にしてしまってもいいかな・・・とは思っているのですが、そんなものに割り当てるならストレージ容量を多く使えた方がいいような気もしますし・・・)

とりあえずBMAXもSurface Goもいるのと、Microsoft Storeに登録できるデバイスの上限10台に達したのでパソコンは当面購入しません。

タイトルとURLをコピーしました