ディアブロ イモータル、アンヨヨイヨ&iOS版正式サービス、PC版オープンベータテスト開始、とりあえずウィザード(男)ではじめてます

Diablo Mi12Pro

Diablo

昨日夜よりモバイルプラットフォームでサービスイン、PC版でのベータテストが開始された「ディアブロ イモータル」のプレイを開始しました。昨年夏に開催されていたベータテスト以来1年ぶりのプレイですね。ディアブロIIとディアブロIIIの間の出来事を書く作品と言うこともあり、本当は「リザレクテッド」をクリアする前にプレイ開始したかったんですけどね・・・なおベータ版からのデータ引き継ぎはなかったので1からやり直しです。

音声も含め完全日本語化済み

昨年のベータテストの時は英語音声・日本語字幕という仕様だったのですが、正式版では日本語声優さんによる吹き替え音声が入るようになりました。先日リリースされたAPEX Legends Mobileとは異なり、端末の言語設定を日本語ロケールに設定していれば自動的に日本語UI + 日本語音声になります。なにげに豪鬼(SFIV以降)の中の人である武虎さんが参加されているのはすごくないか・・・

グラフィック設定

今のところメインPCのLEGION 550iにはインストールしていないのでXiaomi 12 Proでプレイしています。ベータ版の頃はSnapdragon 855を搭載していた銀河ちゃん折りたためるマンでプレイしていたのですが、その頃は確かグラフィック設定はなかったような記憶があります。製品版ではオプションで変更できるようになっており、最新・・・ではなくなってしまったものの今年のフラッグシップ機に搭載されているハイエンドSoCのSnapdragon 8 Gen 1では60fps/高グラフィック設定でも結構ヌルヌル動きます。ただしキャラクターが多い場面では処理落ちする場面も・・・

ディアブロII リザレクテッドは(オリジナルからそういう仕様だったのですが)マップがプレイするたびに変わっている関係で目的地に行くのも苦労するのですが、イモータルはモバイル向けに最適化されていることもあり、「道しるべ」機能を使用すればスムーズにクエストをこなすことができるのでハクスラ初心者でもやりやすいと思います。かのあゆもハクスラ初心者だし。

Windows版は急遽リリースされることになったこともあり、ベータ版扱いですがAndroid、iOSとのクロスプレイ、クロスプログレッションに対応しているので、自宅ではゲーミングPCで楽しみ、外ではスマホで楽しむことも可能・・・どころかプラットフォームを越えた協力プレイまで可能です。「リザレクテッド」でもクロスプレイには対応していたのですが、すいっちっちーやXbox、PS4/5でも展開していた関係でクロスプログレッションには対応できなかったのでこれはありがたい限り。Xiaomi 12 Proはメイン機なので当然常備していますし、仕事休憩とかの空いている時間にも気軽できるので積極的にプレイしていくことになりそうです。リザレクテッドも早くノーマルでバール倒さないとなぁ・・・(死)

なおキャラクターですが、リザレクテッドで使ってるパラディン・・・がいないので、ウィザードでプレイしています。中の人は斎藤志郎さん。調べたらワンピのダガマの人でした。

 

PS:Xfreeさんだと定期的に契約更新しないとアカウントが凍結されてしまうようで、昨日あたりから一時的に当ブログにアクセスできない状態になっていました。ただいま契約更新して凍結を解除しています。お手数をおかけしました・・

関連リンク

ディアブロ イモータル公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました