急に光回線に繋がらなくなったお話

表題通りなのですが、Alter LinuxインスコしたBMAX Y11でOneDriveのデータ同期できてないなぁと思ったらネット回線が繋がってませんでした。

ONUを確認したところ光回線ランプが消灯した状態になっており、一応電源ケーブルを抜いてリブートしたのですが症状は変わらず・・・

今日の朝4時までは繋がっていた(らしい)のでおそらくNTTかプロバイダー契約しているOCN光側の障害の可能性が高いのでとりあえず仕事上がりまで様子を見てみます・・・なおNTT、OCNともに今のところステータス的には障害は発生していないことになってます・・・

今は携帯回線複数契約してるのでネット手段がふさがれたわけではないのですが困りましたね・・・何とか復旧してほしいのですが・・・

追記:本当に急なのであれ(確認できる限り就寝前の夜10時までは正常につながっているのを確認済み)なのですが、夜まで待って復帰しないようだったら明日以降OCN光の方に連絡しようと思います・・・多分ONU側の寿命の可能性も高そうなので・・・2008年ころからずっと使ってるもんなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました