自宅のネット回線無事復帰しました

先ほど仕事から戻ったところ、自宅のネット回線が無事復帰していることを確認しました。一応光ファイバーケーブルの断線やNTT回線自体の障害、ONUの寿命など、考えられる自体はいろいろあったので今日の夜までネット回線が復帰しなかったらOCNに連絡して見てもらおうと思っていたのでとりあえず一安心しました・・・

ただ光回線に乗り換えて13〜4年くらい経過するはずなのでそろそろONU本体の寿命がきてもおかしくない時期にはなってきています・・・今のところ不調らしい不調は起きていないので本当長持ちだなぁとは思いますが。契約当時100Mだったのが今は(契約上は)200Mにアップグレードされてるようなので変えるならより通信速度が高速化するものを選ぼうかなぁとは・・・

ただ完全に自宅の固定回線が繋がらなくなっちゃうと本業やウインタブさんの記事執筆作業の方にも影響しちゃうので、本当夜までに復帰してくれて良かったと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました