ついにぽきーーーーーーーーー!ふぉんまで国内で普通に購入できるように

ぽきーーーーーーーーーー!

ウインタブさんでも記事にしましたが、表題通りついにぽきーーーーーーーーーーーーー!ふぉんまで日本で正規購入できるようになってしまいました。元々インドなど一部地域でのみ展開していたブランドだったので、まさか日本で普通に購入できるようになる日が来るとは夢にも思っていませんでした。

第一弾はおそらくぽきーーーーーーーーーーーーーーーー!F4 GTで確定。元々グローバル晩の時点で日本国内の通信バンドをフルサポートしているのと、技適の電磁表示に対応しているので・・・この子投入する計画があったならある意味しゃみげん12(Xiaomi 12)シリーズの投入を見送ったのも納得と行ったところでしょうか。

価格に関しては円安の影響もあって全体的に端末に限らずいろいろなものの値段が上がってしまっているので登場してみないとわからないものの、グローバル版はAliExpressで6〜8万くらいで販売されているので多分その辺くらいの価格帯になりそうです。

・・・あれあれ、この価格でもSnapdragon 8 Gen 1を搭載するハイエンドモデルであることを考えると安いのでは・・・?(おぺりわんふぉーなんかは20万位になっちゃったし・・・)

なお、GShopperでも既に販売されてますがAliExpressと比較してそこまで安くないのと、技適は通っていますが国内正規モデルではないのでXiaomi/POCO Japanからの正規サポートは受けられない点は注意が必要です。Xiaomi 12シリーズの時は発表イベントの前にフライングでプレスリリース出してますし一応グローバルにおけるXiaomiの正規販売店であることには間違いないっぽいのですが、いまいち何を考えているのかわからないんですよね・・・

PS:一応個人ブログの方でも銀河ちゃん以外の一部端末に関して特殊な呼び方に戻しました。PV数も少ない日記帳みたいなサイトなのでその点ご理解いただければ幸いです。無論ちゃんと場所では使い分けています・・・

関連リンク

POCO、ついに日本上陸!6月23日に新製品発表会を開催、Snapdragon 8 Gen 1を搭載するPOCO F4 GTを国内投入か:ウインタブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました