ろりまっく(MacBook 12-Inch 2017)はプライベートでも仕事でも活躍できる最高のパートナー

パソコンをいろいろ入れ替えたりしたのですが、ろりまっくとはなんだかんだで以前のまくぶくえあ(Mid 2015)からリプレースしてから長く続いています。

元々2年前の転職祝いでじゃんぱらさんに出ていた2015年モデルを購入するつもりだったのですが、これを買っていた場合OSガmacOS 11 Big Surで打ち切られていたのと、第1世代バタフライキーボードの評価がアレなのであの時点で購入せず12インチ最終モデルとなる2017年モデルを購入したのは正解だったと思います。一応macOS 13 Venturaまではいけることが確定したので・・・

わんみ あ1は別として、本業の方も含めろりまっくを持ち出して作業することが多くなってきました。Let’s Note XZ6もいい子ですし、前からほしかった子なのですがUSB PDによる充電ができないので・・・

あとiPadなみに軽いのでやっぱり持ち出しても苦にならないというのはかなり大きかったりします。アインホホ12ろりとの相性もいいのでテザリングすれば外でも作業できますし。かのあゆの作業的にMicrosoft OfficeとGIMP、PictCutter(Wine経由で使用)が動いてくれればいいので・・・

そういえばろりまっく、Apple M2シリーズ搭載で復活するとかしないとか噂されてるんですが、どうなんでしょうね・・・円安の影響やらなんやらで投入時期によっては高くなりそうですが、今使ってるろりまっくが多分その頃にはリプレースする時期になっているので悩ましいところではあるのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました