OnePlus 6はろりママの夢を見るか ーWindows 11化したOnePlus 6で6月25日にリリースされる「いもおか」の体験版を動かしてみた

まさにろり(端末もキャラも) Microsoft Windows 11

まさにろり(端末もキャラも)

以前「小女ラムネ」をインストールしてどこまでエロゲが動くか検証してみたOnePlus 6 on Windows 11 Pro ARM64ですが、「小女ラムネ」自体リリースされてからだいぶたっているタイトルと言うこともあり、新作エロゲがどの程度のパフォーマンスで動くのか気になったので試してみました。なお今回試したのは同人ゲームで、6月25日に発売予定の「いもおか」の体験版です。最果てスタジオさんの最新作ですね。Twitterでちょっと話題になっていたのと、体験版のファイルサイズが約1.0GBとOnePlus 6にも入りそうなサイズだったのでちょうど良いかなぁと・・・・全員(母親も含め)ろりだから気になってたんダルルォって?言うな・・・

SDM845ってすごいんだなー()

で、結論から言えば「いもおか」も本来WindowsマシンですらないOnePlus 6で快適に動作しました。タスクマネージャーでCPU使用率を確認しながらプレイしてみたのですがCPU使用率も意外なくらい低い。動作パフォーマンスに関してもCore i5-10500Hを搭載するれぎーーーーーーーーーーーーーーー!おん 550iと大差ない印象です。多分2D系のエロゲならSnapdragon 845を搭載するOnePlus 6でも快適に動作すると思います。もちろんSnapdragon 8cx Gen 3を搭載しているLenovo ThinkPad X13s Gen1はより快適に動いてくれるはず・・・

ちなみにいもおかは製品版の値段も1,980円と安いのでちょっと購入を検討しています。出てくるヒロインがみんなかわいいので・・・

関連リンク

いもおか ティザーサイト:最果てスタジオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました