メガドライブ・ミニ2にメガドラ版アウトランが収録されることになったが

ウインタブさんでも紹介記事を書いたセガの「メガドライブ・ミニ2」にメガドラ版アウトランが収録されることになりました。一応ものとしてはエミュレーターで動いているのでデータとしては完全移植になるはずなのですが、アウトランだけは近年諸事情の問題で若干オリジナルとは異なる内容になってしまってます。

 

 

まぁ見ればわかるんですが。フェラーリですね。(あとアザーカーのポルシェも)

 

原作がリリースされた1985年当時はライセンスとかいろいろ緩い時代だったので、フェラーリ・テスタロッサ(純正では存在しないオープン仕様)が自車として使用されていたのですが、2000年あたりにリリースされたドリームキャスト版から「なんか微妙にF50っぽいようなきもしなくもないけどフェラーリとは別物」の車に変更されています。唯一の例外はXBOX版Outrun2におまけで入っていたもので、これに関してはフェラーリのライセンスを(本編の方で)ちゃんと取得していたのでテスタロッサがそのまま登場しています。

ちなみに親切にも元々テスタロッサには見えなかったゲームギア版に関してもドリキャス版以降のデザインに変更されています。やろうと思えばフェラーリのライセンスを取って「完全移植」もできるんでしょうが、それなりにコストがかかるのでやってないのかなぁと・・・Arcade 1Upのアウトランも改変されていますが、なぜか「アウトランナーズ」だけは改変されていなかったようなのでこの辺の判断がよくわからないところではあるのですが・・・

 

え?PS2AGES版?あれぶっちゃけクry

コメント

タイトルとURLをコピーしました