暑い、あまりに暑すぎる

そもそも今年は雨が降った日数が少なかった印象ではあったのですが、6月27日に関東・甲信地方における梅雨明けが発表されました。梅雨入りが発表されたのが6月6日だったのでわずか2週間で梅雨が明けてしまったということになります。

・・・ウインタブさんに寄稿した記事と同じような出だしになってしまうのですが、梅雨が明けてから35〜40度と気が狂うような暑さが続く中、SD 8 Gen 1を搭載しているしゃみげん12ぷろのカメラが起動しない事態になりました。同じくSD 8 Gen 1を搭載するおぺりわん まーくふぉーでも同じような現象が報告されているようですが、ウインタブさんにあげた記事の読者さんのコメントを確認するともうSoCの性能関係なく制限がかかるようです。いやだってほら、今年暑いし・・・ただ機能制限がかかってカメラが使えなくなるのは2015年に購入した(最近連れ戻した)銀河ちゃんS4以来かもしれません。

部屋にいて冷房つけていても汗がだらだら流れてきて正直端末どころかかのあゆ自身が死にそうです・・・基本的にアクティブな方ではあるので暑さには慣れていると思っていたのですが、今年はちょっと異常かなぁと・・・

関連リンク

Xiaomi 12 Proのカメラが起動不能に!猛暑日はスマホの発熱にも注意しましょう!:ウインタブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました