Lenovo IdeaPad Duet Chromebook購入しました

「お前何台目なんだよ!」と思われる方も多いかもしれませんが、本日Lenovo IdeaPad Duet Chromebookを購入しました。

昨年の今頃辺りにAcerの特価Chromebookを購入したり中古PCにChrome OS Flexを突っ込んでいたりしましたが、ちゃんとしたChrome OS搭載機を購入するのはこれで2台めになります。

本体傷ありというコンディションなので価格は税込14,800円でした。これは安い・・・

ちなみに早速現地でセットアップして使い始めてみましたが、付属しているキーボードが固定できないこともあり、膝に置いた状態では意外と安定しないのでそういう状況だとわんみ あ1のほうが快適だったりします。(というか安定しなさすぎて傷は付きませんでしたが一度落下させてしまいましたorz)

Googleドライブやドキュメントは使っていませんし、もはやアンヨヨイヨ版OfficeアプリはChrome OSでは動かなくなってしまったので仕事で本格的に使うのであればWindows環境やmacOS環境の方がベストだとは思うのですが、ろりれっつやおさふぇごーなみに小さいので寝床でテキストベースの記事を用意するのであれば十分活躍できそうです。あとちゃんとしたChrome OS環境そろえておきたかったし・・・

ちなみにこの子はIntel CPUではなくMediaTekのHelio P60Tを搭載しています。もはや最新のSoCではありませんが、元々「軽さ」を売りにしているChrome OSなので結構快適に動いてくれたりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました