IdeaPad Duet Chromebookの近況について

Chrome OS・・・というかGoogle ChromeにおけるWEBOneDriveでの変な挙動なのですが、今の所やはり改善していないのでIdeaPad Duet Chromebookでブログを投稿する場合一度WPS Officeで編集してからOffice Onlineで編集した下書きを開き、WordPressにコピペという作業を行っています。(一応スーパーリロードすれば問題はないのですが、いちいちそれをするのも面倒なのとやはりネイティブアプリのほうが快適なので・・・) 

Linuxコンテナ側には一応互換性を向上させるため、Windows環境から持ってきたMSフォント一式を突っ込んでドキュメントの互換性を高めているのですが、やはりコピペ周りの挙動に問題があるようでChromeにペーストすると文字化けが発生してしまうのが困ったところです・・・  

とはいえ本当にWEBアプリしか使えなかった頃の初期Chrome OSと比較すれば「パソコン」としてもだいぶ使いやすくなっていますし、なによりかつてのWindows CE搭載端末を思わせる起動の速さはChrome OSならではのメリットだと思っています。結局MOFT Cooling Fanを装着してより快適になったろりまっくを持ち出して作業していることのほうが多いのですが・・・せっかく購入したので今回は手放さす長く使ってあげたいと思っています。

銀河ちゃん椨S5eもいるのであれなんですがなにげに「タブレット」として使えるのも魅力のひとつなんじゃないかなと思います。そういう意味では「低価格モバイルノート」としての完成度は本当高いと思います。打痕ありとはいえそれ以外のコンディションは特に問題ない上に1万円台で変えたので本当にコスパはいいかなぁと。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました