IdeaPad Duet Chromebook手放しました

ということで、短期間になってしまいましたがIdeaPad Duet Chromebookを手放しました。多分現状Chrome OSはかのあゆ個人としては「合わなかった」ので当面購入することはないと思われます。

理由としてはやっぱり現状Chrome OS(というか多分PC版Chromeでも同じような挙動になりそうだけど・・・)でつかうOffice Onlineがあまり使いやすくなかったのと、おさふぇちんぷろLTE Advancedを購入してしまったのと、そもそも「WindowsとmacOS環境あるんだったらいらないじゃん・・・」という結論に達したからです。一応Androidアプリも動きますが、そちらも銀河ちゃん椨S5eで出来るので・・・(なんならDeXが単体で使えるので使い勝手的にはIdeaPad Duet Chromebookとあまり変わらなくなる)

端末としての出来派悪くはなかったものの、キーピッチが狭い点と付属しているスタンドカバーのできがあまりよろしくなくて外で作業する気にはならなかったのも気になったかなぁと・・・結局秋葉のじゃんぱらさんで購入して秋葉のじゃんぱらさんで売却するということになりましたが、実質7,500円でレンタルできたと思えばまぁ・・・(購入価格は16,000円でした。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました