無料楽天 手の近況

かわいいサイズ感 ガジェット関連

かわいいサイズ感

もはや覚えている人がどれだけいるかどうかも不明ですが、半年前に楽天モバイルが既存の楽天ちんまいのユーザーを対象に楽天 手(5Gではなく4G対応モデルの方)を無償提供するという太っ腹なキャンペーンを開催していました。

・・・開催していたのはいいのですが、いろいろとガバガバだったせいで本来行き渡るはずのユーザーのところに届かなかったりとグタグタなキャンペーンだったのですが・・・かのあゆの手元には(希望していたクリムゾン・レッドではなかったものの)無事到着して現在も手元にいます。

楽天回線で使用しているのがンホォ12ろりで、林檎時計S4とも連携させているのでこの子にeSIMを移して使うということはないと思うのですが、改めて触ってみると本当によく出来た端末だと思います。SoCもSnapdragon 720Gなのでゲームをやらないのであれば十分すぎる性能だったりします。一度は手放したのですが2台目はせっかく無料でもらったのと、売っても4,000円くらいにしかならないので手元に残そうと思っています。通知領域やナビゲーションボタンが正常に動作しない不具合が発生していたのですが、リセットしたら問題解決しました。

ウインタブさんでCUBOT(正直地味すぎるメーカーなので最近までその存在自体を忘れていた・・・)のPocket 3KingKong 3を紹介したのですが、この子たちもサイズ感的には楽天 手に近かったります。これ以上小さいサイズ(楽天ちんまいのとかPalm PhoneとかJellyクラス)になるとソフトウェアキーボードで文字を入力するのが困難になってくるので、「ちょうどいい」サイズ感はこれくらいなんじゃないかな・・・と思っていたりします。

関連リンク

楽天 手:楽天モバイル(※既に販売終了済み)

コメント

タイトルとURLをコピーしました