aPhoneの環境構築が終了しました ー ケースとフィルムを探すのに苦労したお話

Zenを感じる・・・ ガジェット関連

Zenを感じる・・・

aPhone(ZenFone 3 Deluxe ZS550KL OEMバージョン)のセットアップが完了しました。パッケージに含まれてるマニュアル、確認してなかったのですが日本版だったんですね・・・台湾メーカーの「aPhone」の詳細すら未だにわからないのですが、これ日本でも「aPhone」版ZenFone 3 Deluxeを投入するつもりだったのでしょうか・・・謎は深まるばかりです。

とりあえずある程度環境構築は終了しました。Googleアプリ経由でぽきーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ふぉん X4 GTのアカウントデータやGmailアプリのメール設定などはコピーできたのですが、さすがに古いバージョンと言うこともありアプリのバックアップは互換性がないため一から再構築し直しに。とはいえスペック的にもはやエントリークラスそのものになってしまった機種なのでTwitterアプリなど最低限のアプリだけインストールすれば環境構築は終了してしまったのですが・・・ちなみにAnTuTu Benchmark v9での総合スコアは12万点程度でした。今で言えばなぜ投入したのかわからないOPPO A77と同等と言うことになりますが、正直質感に関してはA77よりZenFone 3 Deluxeのほうが(ry

本当すごい時代になった

なお近年かのあゆが運用している端末では基本的に端末に設定されているデフォルトの壁紙をそのまま使用しているのですが、今回は久々に二次元キャラを壁紙に設定しました。名前・・・はないんですよね。このろりっ子はNovelAIで生み出されたAIろりなので、キャラ設定すらないのです。どなたかこの子の名前を付けてもらえれば幸いです・・・

一応新品未開封品ですし、やっぱり大事に使いたいのでケースとフィルムを探そう・・・と思ったのですが、さすがに2016年発売の古い端末と言うこともあり、Amazon.co.jpで取り扱っているケースやフィルムがとにかく「ない」。ガラスフィルムはなんとかプライム発送できる安価なものを見つけ出すことが出来たのですが、TPUケースは結局見つからなかったので楽天市場で頼むことにしました。注文したのはこちらです。

即日出荷 ZenFone 3 Deluxe (5.5インチ) ZS550KL/MVNOスマホ(SIMフリー端末)用 無地ケース (クリア) クリアケース zenfone 3 deluxe ケース zenfone 3 deluxe カバー zs550kl ケース zs550kl カバー ゼンフォン3 ケース ゼンフォン3 カバー ゼンフォン3 デラックス:楽天市場

ZenFone 3 Deluxe自体は2016年時点でもメジャーな機種だったのですが、5.5インチモデルはスペックがスタンダードなZenFone 3とほぼ同等だったので正直人気はなかった記憶があります・・・(5.7インチモデルは当時のフラッグシップSoC、Snapdragon 821を搭載・・・こちらも2022年現在ではエントリークラスの性能になってしまったので時代の流れを感じてしまうところではあるのですが・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました