ろりまっくのクリーンインストール→Time Machineからの復元が無事完了しました

最終的にデータの移行(というかリストア)に3日かかった物の、無事ろりまっくのクリーンインストール→Time Machine経由のデータリストアが終了しました。あまりに持ち出せない時間が長すぎたので次にクリーンインストールをするときはUSB-CポートとLANコネクター付きのハブを購入してLAN経由でリカバリした方が早いかもしれません。

Time Machineからの復元自体はじめてだったのですが、ほぼ完璧にバックアップ前の環境を復元出来た上にリストア前に発生していたSafari 16.1がページ読み込み中にクラッシュする問題も(今のところ)発生していません。

ただしATOK Passport for MacとMicrosoft AutoUpdateが壊れていたのでこれらのアプリに関しては再インストールする必要がありました。バックアップ時に不具合があった可能性は高そうです。

HomeBrewでインストールしたWineもVMware Fusionで作成したWindows 98 SEの仮想イメージもすべて復元されていました。ただしなぜかOneDriveを再同期した際に一部のドキュメントを削除してきたので慌ててWEB経由で復元しましたが・・・

バックアップをそのまま復元するのとは異なり、クリーンインストールから環境のみコピーしてきていることもあってか動作のキビキビ感も本来のろりまっくに戻ったような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました