バッテリー周りの不具合が発生したWF-1000XM4を修理に出しました

一週間程度不在 ガジェット関連

一週間程度不在

アキバのeイヤホンさんで購入し直したWF-1000XM4ですが、バッテリーの持ちが左右共々異様に短く30分も再生できない症状が発生しました。通常中古ならバッテリー消耗はある程度仕方ないのですが、XM4に関しては発売からまだ1年が経過しておらず、明らかに異常です。(それよりも前に発売した中古AirPods Proのほうがまだもつ)

どうもXM4に関してはバッテリー周りに不具合を抱えている個体が多いようで、先日バッテリー充電の挙動を調整するアップデートが降ってきたほか、この不具合が発生した場合原則として保証が切れていても無償交換となるようです・・・ということで、昨日アキバにあるソニーのリペアセンターに出向いてXM4を修理に出してきました(一応修理に出す場合、いきなりリペアセンターに出向いても大丈夫だと思いますが事前にソニーのWEBサイトより予約しておくといろいろとスムーズです)。

修理のご相談:ソニー

リペアセンターに直接修理依頼を出した場合でもその場で交換・・・にはならず、一度ソニーの修理センターで症状を確認してもらう関係で概ね一週間程度預ける形になります。一応LDAC対応TWSは別にもう一つ持っているので特に困ることはないのですが、XM4一個しか所有していない場合一週間程度ワイヤレスイヤホンは使えないと考えた方がよさそうです。ということで24日もアキバに出かけてXM4を取りに行ってこようと思います。

ちなみに修理ステータスはWEBからも確認可能で、かのあゆのXM4はもう修理拠点に出荷済みとなっているようです。

関連リンク

片耳だけ異常にバッテリー消費が激しいWF-1000XM4を修理したらワイド保証が終了!?→サポート対応が間違いで継続対応へ:かえざくらのつぶやき

コメント

タイトルとURLをコピーしました