林檎時計S4が死んだので林檎時計S6(セルラー)に乗り換えました ー ついでに楽天ナンバーシェアも加入

単体で通信できるのは便利 iOS

単体で通信できるのは便利

この記事を書いてから数日後に林檎時計S4が故障しました。まずサイドボタンが反応しなくなり、数日後にデジタルクラウンまで反応しなくなってしまいました。バッテリーの交換を行うことを検討していた矢先だったので非常に残念なのですがジャンクとして某所に投げました。

そのまま一週間程度、ろぎーーーーーーーーーーーーーーーー!ふぉんでペアリングしているOPPO Watch Free(購入報告遅れていましたが、ウインタブさんでの実機レビューでお借りしたタイミングで気に入ってしまったのでしゃみげんばんど7から乗り換えてしまいました・・・)だけで運用していました。本来腕時計なんて一本つけていれば十分なのですが、林檎時計はフィットネストラッキング機能も強力かつ腕一本で電車に乗れたりいろいろ便利だったのでやっぱりiPhoneユーザーでもある以上持っていないと不便・・・ということで本日購入し直しました。

「Series 4よりどうせ乗り換えるなら新しいモデルの方がいいよね・・・」ということで、当初はワールドモバイルさんで売っていたジャンクのSEを購入してしまおうかと迷っていたのですが、心電図測定機能が利用できなくなってしまうため今すぐ必要でもないし年明けまで待つか・・・と思っていたところ、イオシスさんでコンディションはあまり良くない(傷が多い)もののバンドあり18,800円(税込)で販売されているSeries 6を発見。このモデルなら血中酸素濃度測定機能と常時表示ディスプレイも利用可能で機能面では現在のSeries 8と変わらなく、明らか安いので即決で購入してしまいました。現在この記事を執筆しているタイミングでンホォ12ろりにペアリングしてセットアップを行っているところなのですが、よく見たらセルラーモデルでした。やったあああああああああああ!ということで楽天モバイルでも利用できるようになったナンバーシェアサービスも本日から加入開始です。たがだか月額550円で林檎時計でも電話できるようになるので加入しておいて損はないかなぁと・・・ちなみにOSバージョンが古かったのでとりあえず去年の林檎時計S4のバックアップを復元しました。

林檎時計ってちんまい”Mac”でもあるし(watchOSのベースはiOS=macOSのサブセット版)、一回使っちゃうとなかなか手放せなくなっちゃう不思議な子なんですよね・・・左腕に戻ってきましたがやっぱりいてくれると安心感があります。不本意な形でアップグレードすることになってしまいましたが、今後も大事に使っていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました