今日から仕事始め

早いところだと今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。かのあゆも本日より本業の仕事が始まります。有休などを除き原則休日も稼働しているので次の休みは今年の年末年始ということになりますね。とはいってもその前の仕事だと本当に元旦すら休みを取ることができなかったので元旦家族でゆっくり過ごせるようになって良かったと思っているのですが・・・

新年記事でも書いたとおり今年は最初の休みだった12月30日に秋葉でウインタブさんのライターの方、Twitterのフォロワーさんに会ったことと最終日の3日に墓参りに出たことを除けば基本的に自宅で家族とゆっくり過ごしていました。普段土日は秋葉や国会図書館に出かけていて不在なことが多いのと、特に今年のガジェット福袋はほしいとは思えなかったので無理に出ることはないかなぁと・・・(ただGENO MobileさんのARROWS Tab V567/Pは今後リプレースされた個体が再び出回る可能性もあるとはいえ、そのコンパクトさとレアさ、安さを考えるとちょっと後悔はしていますが・・・)

今日から3日出れば再び通常通りの休みとなるのでとりあえず7日(土曜日)は年はじめの国会図書館→秋葉に出かけようかなとは思っています。国会図書館は昨年くらいから定期的に行っていますが、古本屋でも見れなくなってしまったようなレアなPC雑誌などが無料で読めるので本当にありがたい限りです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました