おぴくちんのジャイロセンサーが完全にダメになったっぽいのでauショップで修理対応してもらう予定

おぴくちん6aAndroid 13 QPR2 Beta 2を適用したのですが結局ジャイロセンサーが復活することはありませんでした。端末フルリセットも試したのですが解決せず。まだ購入して一ヶ月なので交換対応してもらおうと思っているのですが、ここで注意する必要があるのは「Pixelシリーズに関してはGoogleストアで購入した製品とそれ以外で購入した製品で取り扱いが異なる」と言うことです。

Googleストアで販売されているPixelは直接Googleのサポートに持ち込めば修理・交換対応してくれるのですが、サードパーティストア(ここではau、ソフトバンクで販売されているキャリア版)に関してはGoogleでの修理を受け付けていないのでキャリアショップ側で対応してもらうことになります。

 

物品移動品販売で買った個体で安心サポートの類いは入っていませんが、一応初期不良に近い現象になると思う上に1年保証が有効なことに変わりはないので一応明日事前に連絡してから土曜・・・はしごとが入る可能性が高いので日曜にアキヨドに持ち込んで修理か交換対応してもらおうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました