劇場版クドわふたーが定額見放題の対象に ー ストーリーの根本的な部分を改変した最駄作

(原作の)クーニャはやっぱりかわいいなぁ! アニメ

(原作の)クーニャはやっぱりかわいいなぁ!

劇場版クドわふたーがAmazonプライムビデオなどの定額サービスで見放題になるようです。元々は無印版「リトルバスターズ!」のリリース10周年を記念したクラウドファンディングから映像化された作品で、劇場公開は2021年8月、DVD/BDソフトの発売は2022年4月になります。

・・・正直「クドわふたー」の映像化を望んでいる方、らぶらぶなリキクドちゅっちゅが見たい方、幸せいっぱいになったクーニャが見たい方は一生スルーすることをおすすめします。なぜならこれは「テレビアニメ リトルバスターズ!クドリャフカルートアフター」でしかないからです。有月うぃーおねーちゃん?誰だそれ(一応モブで出てはいますが・・・台詞は一切ありません)

見所は裸添い寝シーンが再現されている点と、クーニャ含めリトバスメンバーの声が久々に聞けた点でしょうか・・・後者は「かぎなど」が放映されたことによりメリットですらなくなってしまいましたが・・・

監督の変更や公開延期など最初からグタグタ感があり正直不安だったのですが、原作アリのアニメ化としては正直最悪レベルの改悪を行っており、見る価値はありません。これ見るなら原作(R-18版含む)プレイするか「バック・トゥ・ザ・フューチャー」とか「ボヘミアン・ラプソディ」見た方が有意義だよ! 

というか正直かぎなどにおけるクーニャの性格改変(あの子はあんな顔する子ではない)も不快レベルではあったのですが、クーニャの性格や「夢」を最も知っている、クーニャ・はるちんルートのシナリオライターさんである城桐央さんが完全ノータッチなのでこうなるのは予想通りだったのかもしれません。クドわふ原作を知らない方や知っていても雰囲気が好きではなかった方(なら何で元々ファンディスクからスタートしてクーニャとのちゅっちゅを押し出していたわふたーを買ったんだとは聞きたいのですが・・・)からは好評だったようですが、「クドわふ」の映像化を望んだ方から不評な意見が多いので・・・

関連リンク

[再録]劇場版クドわふたー 感想

劇場版クドわふたーの感想:note

コメント

タイトルとURLをコピーしました