地元のスーパーの卵安売りがしばらく休止になったお話

むしろここまでよく頑張ってくれた 日記

むしろここまでよく頑張ってくれた

地元のスーパー(自転車で2〜3分くらいの距離)では水曜日、日曜日のみ1,000円以上商品を購入するとバランス卵が99円で購入出来るセールを行っていたのですが、2月22日より「しばらく休止(その代わりポイント3倍)」になりました。理由は今年から問題になっている鳥インフルエンザの影響で十分な供給ができなくなってしまったからという理由になります。

ニュースでは既に値上がりが報じられていた中、条件を「2,000円以上」に引き上げたりしながらギリギリまで安価に提供してくれていましたが、多分限界は来ているかな・・・と思っていたのでむしろここまでよく頑張ってくれたな・・・というのが正直な感想です。

正直去年あたりから物価高などでいろいろな物が値上がりしていますし、(悪い方向に報道すればPVを稼げることもあり)専門家とやらの悲観的な予測記事ばかり見かけるようになりましたが(Yahoo!ニュースを見るのをやめた理由の一つはこれだったりします)この状況がずっと続くわけではありませんし、かつては戦後の混乱やオイルショックなど危機的な状況に陥ったことがあったものの、乗り切っているのでいい方向に戻っていくはずです。(とりあえずウクライナ問題は解決して欲しいのと、まさに「Taxman」な現政府はもう降りてほしいところではあるのですが・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました