銀河ちゃん あ22にAndroid 13 with One UI 5配信開始

ドコモ向け5Gエントリースマホ、銀河ちゃん あ22にAndroid 13 with One UI 5.0アップデートが本日より配信開始されています。後継モデルとなるあ23(アウトカメラ周りの仕様を除けば共通)には2月23日に配信されていたのであ22も一週間後には降ってくるかな・・・と思っていたのですが、予想通りでした。

アップデート内容としてはハイエンドモデルに搭載されているDeX関連の機能など一部を除けば共通で、全体的に前バージョンのOne UI 4.1と比較すると見た目的な変化はあまりありません。まぁ元々One UI自体バージョン1.0からそんなもんではあるのですが・・・

なお2月28日に銀河ちゃんモバイル日本からSamsung Japanへブランディング変更されていますが、今回配信されたアップデートではファームウェアのビルド時期の都合上ブートスクリーンは「銀河ちゃん」のままでした。

中身があ23とほとんど変わらないこともあり、近いうちにウインタブさんで実機レビューを行う予定ですがOneUI 5.0がが配信されてからの方がいいかな・・・と思っていたのでちょうどいいタイミングでした。

関連リンク

Galaxy A22 5G SC-56Bのソフトウェアアップデート情報(2023年03月02日):NTT docomo

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました