仕事が決まりそうな話とRETRO G

えらくストイックな挙動のレースゲーム ゲーム

えらくストイックな挙動のレースゲーム

とりあえず転職のための面接も残り一日(明日)で終了となります。うれしいことに今日行った面接では即内定をいただけているので、予定通り金曜日には結論を出して今月中に仕事に就ける準備をしたいと思います。なお残念ながらクレジットカードや現金が入った財布は今のところまだ見つかっていません・・・(このブログの記事を書き上げた後、昨日行った面接も内定が決まりました)。

面接が終わってから小〜中学校時代の友人と合流するために一度秋葉に立ち寄って「RETRO:G」で久々にセガオールドレースゲームをプレイしてきました。

プレイしたのはデイトナUSA2 Power Edition、セガラリー2(DX筐体)、SEGA Touring Car Championship、スカッドレース(後期Twin ROM、Plusではありません)です。デイトナとSTCCは小学生時代は全うに走れなかったのですがさすがに20数年近くあって練習できる機会も増えたので走り方のこつはつかめてきたような気がします。ただやっぱりSTCCはストイックすぎて2位〜3位入賞が精一杯です。

スカッドは中級、上級で完走できる自信は未だないので初級(夜)をマクラーレンF1 GTRでプレイ。一応挙動としては上級者向けという扱いですが「デイトナ」と同じような感覚で走ることが出来ると思います・・・こちらも完走が精一杯ではあるのですが・・・(汗

セガラリー2のDX筐体をプレイするのはスバル・田無店でなぜかフリープレイ扱いで稼働していたスバルカラーの物以来久々だったのですが・・・たしかツイン筐体とROMのリビジョンが違ったはずだったのですがこんな挙動だったっけ・・・(汗

しかしレトロセガレースゲームはやっぱり楽しいですね。正直今稼働している頭文字D ACや湾岸は課金ありきのゲームシステムな好きではないのでこの頃のタイトルが一番楽しめたような気がします・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました