100均でiPhone 13 miniのケースが見つからなかったお話

メーカー製だけにしっかりしてる iOS

メーカー製だけにしっかりしてる

3月下旬よりiPhone 12 miniと入れ替える形で運用開始したiPhone 13 miniですが、日曜日にアキバから帰る際に誤って落下させてしまいました。幸い液晶保護フィルム + セリアで購入したTPUケースを装着していたので本体は無傷で済んだのですが、さすがにポケットに端末を詰め込みすぎた(モバイルバッテリー + ROG Phone 5s + 銀河ちゃんS22うるとら)ので2台 + モバイルバッテリーかモバイルバッテリーはリュックに入れるかのどちらかで使おうかと思います・・・さすがに次はなさそうなので・・・

ケース時代のキズも最小限で済んだのですが、少し気になったのでダイソーで購入し・・・直そうと思ったのですが、ない。iPhone 13 mini用のケースがない!(ガラスフィルムはあったので確保しました)

仕方ないのでそう遠くない距離にあるミーツにもよったのですが、ない!iPhone 12やiPhone 13、最新モデルのiPhone 14シリーズのケースはあるのに!13 miniのケースがない!(一応ダイソーにiPhone 12 mini用レザー調ケースはありましたが、多分サイズ感が微妙に異なるので流用は無理)

仕方のいのでヤマダ電機で・・・と思ったのですが、有名メーカーのTPUケースは安いのでも1,000円とちょっと躊躇したのでAmazon.co.jpで注文することにしました。プライムなので一日で到着するし・・・

購入したのはエレコムの「極み」ソフトケース。TPU素材ですがサイドフレームがゴールドでちょっと高級感が増すのが魅力的。100均のケースでも十分ビルドクオリティは高いのですが、質感の高さはさすが国内メーカーならではといえます。元値は1,500円くらいする商品ですが、現在Amazonでは330円ポッキリで購入出来ます。安い。

ついでにろりれっつ用のUSB-C変換ケーブルも再購入しました。一応最初に注文した変換ケーブルは昨日届いたのですがプラグのサイズが異なっていた上に変換プラグをかまして使ってみたところ、ろりれっつ側に電源が供給されなかったので・・・(モバイルバッテリー自体は45W出力の物を使用)。

仕方ないのでLet’s Note用のADTEC製USB-C変換ケーブルを購入。こちらはろりれっつシリーズ(RZ4/RZ5/RZ6/RZ8)はもちろんのこと、CF-S10みたいなやったら古い機種までカバーしているので問題なく使えるはずです。やっぱりちんまいノートPCだしUSB PDで充電したいよね!ということで・・・

※多分100均のiPhone 13 mini用ケースは探せばあるとは思うのですが、既にディスコン扱いになっているiPhone 12 mini用含め取扱店舗はかなり減っているかもしれません・・・一応アキバのイオシスさんには置いてあったような気がします。

関連リンク

エレコム iPhone 13 mini/ソフトケース/極み/サイドメッキ/ゴールド:Amazon.co.jp

アドテック PanasonicHP Lenovo NEC 対応充電ケーブル 15V~16V,19V~21V対応 eMarker搭載 1.2m PD充電 95W対応(USB Type-C/5.5mm-2.5mmコネクタ) APC-A095CM-5525P:Amazon.co.jp

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました