6月から出勤です

3月に諸事情で退職し、4月から新しい会社に就職しました。SESという働き方自体初めてだったのでなかなか決まらなかったのですが、無事最初の作業先が確定しました。実際に出勤するのは6月からなので、今月いっぱいは自宅待機ということになります。

一応扱いとしては正社員ではあるものの、働く場所は一定ではないようで、最初の仕事先での作業は半年程度でその後また面談→新しい仕事先での作業と言うことになるようです(状況によっては延長もあり得ると言うことですが・・・)なお待機期間中も給与はフルでいただけるとのこと。

退職直後からいろいろな会社で面接を受け、何件か内定をいただけた中で今の職場に決めたわけですが、やはり子供の頃からの趣味(PC、モバイルガジェット関連)を活かせる仕事を諦めたくはなかったので・・・新しい環境での仕事なのでいろいろと不安もありますが、今年は自分の人生にとって大きな転換期と言うことで気を引き締めて頑張っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました