Summer Game Fest 2023にてMortal Kombat 1のファーストプレイ動画が公開

海外のゲームイベント「Summer Game Fest 2023」にてMortal Kombat 1のファーストプレイ動画が公開されています。

トレイラーではライデン、キタナ、ミレーナといったおなじみのキャラクターが登場し、前作「Mortal Kombat 11」よりさらにパワーアップしたゴア表現も確認できます。また新システムとしてKOF 99~2001までで採用されていた「ストライカーシステム」に似たカメオファイターシステムで登場するキャラクターも確認できます。少なくともケイノゥさんとストライカーさん(前述のストライカーシステムとは全くもって無関係)が登場するのは確定。プレイヤーキャラとしても使いたいところではあるのですが(特にMK 2011以来久々の登場となるストライカーさん)・・・

クロニカの野望を阻止してリゥ・カンさんが炎神となり、新たにリセットした時間枠の話なのでキャラクターの関係性は初代MK~MKA、MK 2011~MK11とは違う物になるとのこと。とは言っても2回目のリブート時でも関係性が変わっちゃったキャラ(本来地球サイドにいてケンシさんの師匠だったけどMK 2011における歴史改変で敵サイドになってしまったアッーーーー!マックさんとか本当は良きママンだったのにMK11で本物の悪女になってしまったシンデルさんとか)もいますし、トレイラー見る限りあまりMK11以前と人間関係が大きく変わったようには見えないのですが・・・ただ神様になっちゃったリゥ・カンさんはキタナさんとちゅっちゅできないね。残念だね。あんまりだよ!

一応例の通り現状STEAM、EPIC GAME Storeではいわゆる「おま国」で商品ページすら見ることが出来ない状態なのですが、Google検索で確認できるかぎり説明文は日本語に略されているのでゴア表現をカット or 日本におけるCERO Zレーティングに合わせたローカライズ版がで・・・出てください・・・おねがいします・・・AYA NEO 2021でやりたいんです・・・すいっちっちー版買うけどさ・・・

 

『Mortal Kombat 1』が新しい戦闘システム、ゲームモード、フェイタリティを備え、人気シリーズの新時代の到来を告げる!

火の神リゥ カンによって創造され、生まれ変わったMortal Kombatの世界を見つけ出せ。(でも日本では発売しません!)

関連リンク

Mortal Kombat 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました