土曜日修理に出したWF-1000XM4ですが、仕事中にソニーのリペアセンターから電話がかかってきたので休憩時間中に折り返したところ、WF-1000XM4の修理・・・というか交換が完了したという内容の連絡でした。
ネットでの情報通り、中古購入で保証はないものの今回はバッテリーの不具合ということで本体、ケース含め丸々新品に無料交換となりました。元の個体は調査のために回収するとのことで、土曜日にサービスステーションに直接取りに行こうと思っていたのですが本日ヤマトで自宅まで発送してくれるということだったのでソニーのサービスステーションに出向く必要はなさそうです。(どちらにしても土曜日は別件で用事があるのでアキバには出かける予定ですが・・・)
多分今回の対応を見ていると調査するためのサンプルはすでに回収できているとは思うので、おそらくは「建前」ということだとは思うのですが・・・結果として中古個体が新品にアップグレードされることになったとはいえ、交換後の個体もおそらくバッテリーの対策自体は行われていない(はず)なので1年後にどうなっているのか不安ではあるのですが・・・
コメント