昨年リリースされたwatchOS 9で実装された新しい省電力モードのおかげである程度バッテリー稼働時間は改善されてきましたが、OPPO Watch Freeやしゃみげんばんど、ウェイウェイばんどなどのシンプルなスマートウォッチ、フィットネストラッカーと比較するとやはり持っても2日が限度です。(まぁそりゃサブセット版とはいえmacOS由来のOSがこんなコンパクトな筐体で動いているので当然といえば当然ですが・・・)
ということで外出先でも充電対応できるよう、前々からほしかったモバイルバッテリー内蔵充電器を購入しました。
林檎時計が登場した2015年頃からこの手の商品は存在していましたが、当初はベルキンなど有名メーカーのお高い製品(5,000円くらいする)しか存在していませんでした・・・が、最近では中国メーカーで1,400 mAh程度のバッテリーを内蔵する安価な製品も登場し始めてきました。かのあゆが購入したのは
です。あくまでAppleの認証を通していない製品ということもあり、安すぎる製品だとwatchOS 8.5以降正常に充電することができない・・・という商品も存在するのですが、今回購入した充電器は問題ないというレビューを見て即購入。購入し直した林檎時計S6はバンドこそ付属していたものの、充電ケーブルは欠品だったのでその場で安価なサードパーティ製充電ケーブルを購入したのですが不安定だったのでこれなら(少なくとも2023年9月にリリースされるwatchOS 10くらいまでは)安心して使えるかな・・・と。
単体でも前述したとおり1,400 mAhのバッテリーを内蔵しているので林檎時計を2回フル充電できるほか、ACアダプターを接続すると通常の充電器としても利用できます。レビュー通り最新のwatchOS 9.2でも問題なくフル充電可能です。ポケットに入るサイズ感でこの手の製品の中ではかなり安い製品なので、林檎時計を使っている方におすすめです。
コメント