Snapdragon Japan公式アカウントのリツイートキャンペーンで当選したTicWatch Pro 5が到着しました。早速運用開始!

ちっくどけー ガジェット関連

ちっくどけー

Snapdragon Japan公式アカウントのリツイートキャンペーンで当選したTicWatch Pro 5が先ほど無事到着したので早速セットアップしてメイン端末のROG Phone 5sとペアリングして使い始めています。銀河ちゃん時計4は今日をもって引退となります。お疲れ様でした。

Wear OS 3.5搭載という点は銀河ちゃん時計4と同じなのですが、UIは若干異なります。とはいえベースになっているOSは共通なので出来ること自体はほぼ同じという印象。もちろんGPSも搭載されているので運動のトラッキングも可能です。同期アプリは「Mobvoi Health」を使用します。Samsung Healthとは異なり、Google Fitとの連携は標準でサポートされています。

デフォルト設定では基本的にSTN液晶で常時点灯している状態で、画面をタップするとOLED液晶側でウォッチフェイスが表示されます。この仕組みと最新のSnapdragon W5 Gen 1チップセットを組み合わせることにより、林檎時計やおぴくちん時計、銀河ちゃん時計といったライバル機よりも長い驚異的な稼働時間を実現しています。野外だと若干見づらく感じられますが、STN液晶側でも歩数や心拍数は確認できます。というか時計として使うなら普段はこのモードで十分かもしれません。NFCも搭載されているのでGoogle Pay(コンタクトレス決済)も利用できます。ただしFelicaは非対応です。残念。そもそもかのあゆがメインで使っているセゾンAMEXコンタクトレス決済使えないし・・・

睡眠トラッキングの精度などは今日寝て試すので全体的な感想をまとめられるのは来週くらいになりそうなのですが、軽く触っての感想としては全体的にWear OS 3.5搭載スマートウォッチの中では完成度が高いんじゃないかなと感じました。デザインもかっこいいし。

なお実機レビューはウインタブさんですでに公開されています。どんなデバイスなのか気になった方はこちらもご参照ください。

関連リンク

TicWatch Pro 5:Amazon.co.jp

TicWatch Pro 5:Mobvoi

TicWatch Pro 5 レビュー - Wear OS 3.5搭載のAndroid専用スマートウォッチ上位モデル、バッテリー駆動時間も改善されました!:ウインタブ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました