何もないということはメリットかもしれない

浜松町駅 日記

浜松町駅
新しい現場での作業が11日から始まっています。場所としては羽田の近くなのですが、駅も含め本当に何もない(正確には駅前にそば屋が、作業先の工場内にコンビニとラウンジはある)ので作業が終わったら特に寄り道することなくまっすぐ帰宅できるというのと、ダイエット出来るという意味においてはかなりメリットが大きいかもしれません(最初の現場は定期の範囲内で秋葉にいけた上に距離も近かったので作業が終わってからついつい寄ってしまって帰宅が遅くなったり、最悪泊まってしまうことも多かったので・・・あと錦糸町駅付近ってけっこうおいしいお店が多かったので昼休憩のタイミングで食べに行ってしまっていたので最近体重がリバウンドしてしまいました・・・orz)。

吉祥寺駅
一応吉祥寺、渋谷、浜松町を経由しているので寄ろうと思えば寄れるのですが特にあの辺に見たい店があるわけではない(一応じゃんぱらさんはどちらも出店していますし、渋谷なら林檎ストアがありますが・・・)ので基本的に作業が終わったらまっすぐ帰宅するスタイルに戻ると思います・・・本来体をゆっくり休めて次の日に備えるという意味ではそれが正しいとは思うので・・・あとおそらく本当に飲食店が少ないので作業開始2日はコンビニで昼食を取りましたが3日目以降から退場まで基本昼は抜くことになると思います。というか渋谷はかのあゆがいるような街ではないので・・・

現在の案件自体は基本1人で作業しているのですが、仕事内容がずっと昔から趣味でもやってきたことで尚且つ前職でもやってきたことなので色々な意味で落ち着いて作業できますし、ようやく自分の経験やスキルを活かせる案件に出会うことができたのでなんとか自信を取り戻してきました・・・先月まで本当に精神的に危うい状態だったので・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました