練馬区にあるラーメン店「珍珍珍 谷原店」が閉店してました

かのあゆが最後に食べに行ったのは2021年1月 日記

かのあゆが最後に食べに行ったのは2021年1月

東京都練馬区にあるらーめんの名店、珍珍珍 谷原店が閉店していました。ネット上では口コミサイトにて「閉店した」という情報のみ掲載されており、かのあゆが秋葉から自宅まで帰宅する途中で立ち寄った時点で看板が外されていたので詳細は不明ですが、少なくとも1月中は通常通り営業していたので今月(2月)になって閉店してしまったようです。

子供の頃は光が丘に住んでいたことや、2003年から2011年頃まで勤務していた職場が三原台だったこともあり、小さい頃からよく家族と食べに行っていたお店だったのですが、近年はコロナ禍の影響で客足が減っていた上に2021年頃には近くに家系らーめんチェーン店が出店したこともあり、いろいろと厳しそうだなと思っていたのですが残念な結果になってしまいました。

珍珍珍自体もフランチャイズ店で、かつてはひばりヶ丘やかのあゆが現在暮らしている新座市にも出店していたのですが、ひばりヶ丘店は閉店済み、新座店は2014年に一度閉店した後、別の運営によって「富士食堂」という定食屋になったもののこちらも残念ながら2021年3月に休業してそのまま10月に閉店してしまっています。

このボリュームで1,000円ちょっととコストパフォーマンスに優れていた

こちらもこちらでガッツリ系メニュー「マウンテンカツカレー」がおいしいお店だったのですが・・・現在では板橋区高島平などで営業が続いているようですが、今回閉店した谷原店は一号店だった上に運営していた会社は2009年に倒産しているようなので実質個人営業にちかい感じだったと思います。

さっぱり系ラーメンでおいしかったのに・・・

味わいとしては「昔ながらのおいしいラーメン」で、さっぱりとした味わいが二郎系や家系らーめんとはまた違った魅力でした。昨年8月からウインタブさんで食品レポートを開始したこともあり新座の富士食堂含めまた行こうと思っていたのですが・・・大手チェーン店ですら物価高等の影響で値上げしざるをしない状況になっている中、小さなフランチャイズ店や個人営業の飲食店にとってはなかなか厳しい時代になってきてしまいました・・・新座だと珍珍珍にちかいさっぱり系らーめん店「バリバリラーメン」があるのですが、こちらは頑張って欲しいところです・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました