ITエンジニアと魔剤(というかカフェイン)のお話

やっぱり魔剤 日記
やっぱり魔剤

前の仕事もそうだったのですが、一応ITエンジニアの端くれになったこともあって結局魔剤なりメリケンカフェインなりのカフェイン常用生活に戻ってしまったような気がします。

今やっている作業もけっこうトライアンドエラーが多いのでやっぱり集中したいというのもありますし、成人男性が許容されている限界量と言われている400mgはオーバーしないようにしているのですが・・・とはいえ魔剤(というかエナジードリンク全般)はカフェイン云々以前に体に悪い成分が入っているのであまりよろしくはありませんし、散々離脱症状で苦労させられたので極力は頼らない方がベストであることには変わりありません。ということでやっぱり明日からカフェイン抜いていかないといけないかな・・・

昨日の記事にも書きましたが、とりあえず仕事の方は割とストレスなく・・・というか、個人的に本来やりたかった作業が今の案件の作業なので個人的には久々に楽しみながら(無論仕事なのでそれだけではないのですが・・・)仕事に取り組めているような気がします。

精神的に余裕が出来るとやっぱり鬱も自然に治るのか割と去年の今頃くらいまでの精神状態に戻ってきたような気がします。ウインタブさんでライターをされているフォロワーさんにも言われたような気がするのですが割とXで馬鹿なこと言ってガジェットばかり追ってるのが一番自分らしいのかな・・・と思っています。さすがにいろいろ買いすぎましたし金銭的にアレな状況になってきたので当面今いる端末達を愛でていく予定です。ほらN6000とか他の人使ってないじゃん、かわいいじゃん?

・・・割と本当にスマホの性能はミッドレンジでも長く使えるまで進化したので同じ端末を長く使えるようにアップデート期間を延長するのは素晴らしいことだと思います。そういう意味では先日発表されたPixel 8シリーズが「OSアップデート保証期間最大7年」まで延長されたのは本当喜ばしいことだと思います。Google純正端末なのに銀河ちゃんよりOSアップデート期間が短いという意味不明な逆転現象が起きていたので・・・

個人ブログ、ウインタブさん含め書きたいネタは実はいろいろあるのですが、精神的にやっと落ち着いてきたので休憩時間などを使っていろいろ纏めていこうかなと思っています。

追記:いろいろな場所で「序盤のモンドでは負荷が軽すぎて動作検証の参考にならない」と言われていた上にかのあゆ自身そこまでやりこんでいなかったので実機レビューなどでは特に取り上げることをやめた(というか、プレイしていないゲームで端末の性能を測るのはゲームメーカーにも端末メーカーにも、読者さんにも失敬)原神ですが、TGS 2023等の取材を見ていて普通に面白そうなので実はひっそりプレイを開始しています・・・ほらクレーたんかわいいじゃん!?引いてないけど・・・

いろいろアップデートを重ねているタイトルなので上の動画を見ればわかりますが実はSD888+を搭載しているろぎーーー!ふぉん5sでも最高画質設定だとフレームレートが落ち込む場面が出てきています。とはいえ個人的にはこれくらいの性能で十分ではあるのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました