訃報が続く、ケン・ブロックに続きジェフ・ベックまで天に旅立ってしまった・・・

今年始まってすぐにNFSシリーズのファンにとってもなじみのあるケン・ブロックの訃報を聞いて気が滅入っていたのですが、2日前にジェフ・ベックまで天に旅立ってしまいました。

昨年ツアーを行っていたり、ジョニー・デップと共同で新アルバム「18」をリリースしたばかりだったのでまだまだ進化するジェフを見ることが出来る・・・もしかしたら今年来日が決まったエリックに続く形でまた日本に来てくれるかも・・・と思っていただけに本当に空虚感が半端ないです。昨年亡くなった水木一郎アニキもそうですが・・・

世代的には本来外れているのですが、父の影響で60〜70年代の洋楽に小さい頃から触れていたこともあり、エリックやジェフの曲は子供の頃から本当に大好きでした。ジェフは最後の最後まで進化を続けていたので本当にすごかったですね。最後にかのあゆがライブに行ったのは2014年の東京国際フォーラムでしたが、前に近い席でジェフのプレイを見ることが出来たのは本当に幸せでした。

今日はApple Music・・・ではなく、普通にオーディオコンポでジェフのアルバム(18→50周年記念ライブ)を聞いています。

天国だとジョージ・マーティン先生もいるし、ジェフが憧れていたジミもいるし、ジョンやジョージやフレッドもいるし、すげえライブやってるんだろうなぁ・・・まだまだかのあゆは「それ」を見るのは先になりそうですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました