めがねを新調したお話

めがねを新調しました 日記

めがねを新調しました

3年ぶりにめがねを新調しました。理由は今使用しているめがねのレンズフレームにコーティング剥がれや深い傷が目立ってきたのと、そもそも度がさらに進んで見づらくなってきてしまったからです。4月には現在の職場に転職しましたし、ちょうどいいタイミングだったかなと・・・

今回も現在の現場近くにあるJINSで検眼してもらってフレームセットで購入することにしました。

以前は眼科で検眼してもらった方が精度はいいのかな・・・と思っていたのですが、正直JINSさんでやってもらっても大差ありませんでした。無料ですし基本的にめがねを作るためにわざわざ眼科に行く必要はないと思います。

検眼の結果、予想通り度が3年前よりさらに進んでいた・・・のはいいのですが、さらに乱視も強くなってしまっているようでちょっとショックでした。まぁ毎日仕事でもプライベートでもパソコンやスマホなどを見ているのでそうなると言えばそうなのですが・・・

ドラえもんコラボフレーム

フレームはちょうどセールをやっていたのでドラえもんのコラボフレームを選択(画像左下から2番目)。アニメのコラボフレームというと仕事で使うにはいろいろと厳しいデザインのものも多いのですが、今回購入したドラえもんコラボフレームはテンプルの部分にひっそりとドラえもんやのび太のイラストが配置されているだけなので一見するとわからないのが魅力的です。セール価格は4,400円(税込)。もちろんレンズ代込みでこの値段です。格安眼鏡店は他にオンデーズやZoffなどもありますが、かのあゆの度数だとレンズが有料になって結局2~3万円になってしまうのでやっぱりJINSのコストパフォーマンスは非常に高いと思います。ちなみに今回のセールは店舗、オンライン両方で実施しています。

度数が高すぎるのでその日のうちに持ち帰ることは出来ず、一週間後に完成という形になります。できあがる時間が午後2時ということなので仕事帰りに引き取りに行く形になると思います。

関連リンク

JINS

コメント

タイトルとURLをコピーしました