フォロワーさんより銀河ちゃんのーとふぇえ(3台目)をいただきました

ふぇえ

Twitterのフォロワーさんより銀河ちゃんのーとふぇえを無料でいただきました。のーとふぇえに関しては別のフォロワーさんより安価に譲ってもらったものの、落下事故でとどめを刺して液晶表示不良になってしまった子、オークションで安価に入手した液晶割れ+タッチ不良ありの子を含めこれで3台目になります。

この子の本来の名前は銀河ちゃんのーと7。銀河ちゃんS7えっちっちーと同じくExynos 8890、あるいはSD820を搭載して国内でも登場する予定でしたが、バッテリーの致命的すぎる不具合(爆発事故が相次いで発生していた)により回収となり、茸と庭向けに投入される予定はあったものの途中でキャンセルされてしまった子です。

その後、銀河ちゃんのーと8が発売する直前にストックしていたのーと7のパーツと、安全対策を行ったバッテリーを新たに搭載して文字通り「ファン」向けに一部地域で再販されたのが銀河ちゃんのーとふぇえです。のーと7の致命的な弱点だったバッテリーは対策済みのものに置き換わっているため、無論今現在使っても安全です。(バッテリー全体にいえることですが、変な使い方をすればンホォだろうがまくぶくだろうがおぺりぺりだろうが燃えます。あしからず・・・)

本来であればアンヨヨイヨ 8.0 with Samsung Experience 2.xでアップデートが終わっていた世代のモデルですが、2018年モデルとして再投入されたためリブランドされた「One UI」の最初のバージョンとなるOne UI 1.0まではアップデート可能。元々本来の評価は高かったのーと7ですし、今となってはミッドレンジクラスの性能になってしまったとはいえ十分快適に使える子です。

ちなみに液晶不良になってしまったふぇえは別個体を所有している今回譲ってもらったフォロワーさんにトレードという形で譲渡することにしました。こちらはふつうに使える子なのであれですが・・・あのまま文珍になってるくらいなら生きてるパーツだけでも使ってもらった方が幸せでしょうしね・・・

ちなみにこれ、のーとふぇえなんですが外装はのーと7だったりします。幻ののーと7がやっと・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました