おぺりぺりPro-Iの「Video Pro」アプリをおぺりわんで試してみた

Video Pro App ガジェット関連

Video Pro App

XDA Developersのフォーラムを眺めていたところ、「おぺりぺりPro-IのVideo Proアプリがそのままおぺりわんで動く」という情報が掲載されていたのでリンクされていたAPKを実際におぺりわんに入れて試してみました。システム要件としてはアンヨヨイヨ11にアップデートされたおぺりぺりが必須になるとのことなのでおぺりごシリーズはもちろんのこと、もしかするとおぺりてんでも動くかもしれません。

おぺりわんまーくつーに搭載されているPhoto Proアプリはおペリ湾で動かすとシャッターを押すとフリーズするため実質真っ当に使うことができなかったのですが、Video Proに関してはかのあゆが確認した限り一通り問題なく使えていました。当然ですが動画撮影も可能です。

元々入っているCinema Proとは方向性が違うアプリですが、保存先にMicroSDカードを指定できたり動画撮影アプリとしての使い勝手は正直Video Proの方が上かなぁというのが正直な感想だったりします。

関連リンク

Sony Pro I Video Pro App For Xperia 1:XDA Developers

コメント

タイトルとURLをコピーしました