おさふぇちん ごーが帰ってきてグランビーヨがやってきたお話

Twitterのフォロワーさん(2名)からいろいろ譲ってもらったので紹介しておきます。

おさふぇちん ごー(8GB/128GBモデル)

帰って来ちゃったよ・・・

 

去年ろりれっつを失った際に一時的に購入したものの、ろりれっつを購入し直したため短期間で手放してしまった初代おさふぇごーです。フォロワーさんから15,780円と市場価格よりも安価な値段で譲ってもらいました。タイプカバーは別途じゃんぱらさんで1,980円で購入。前購入したものと比較するとコンディションはよろしくないものの、とりあえず安く済ませたかったので・・・

ろりれっつを手放してこの子が帰ってくるのはなんとも皮肉な話。Windows 10からWindows 11にアップグレード(*Pentium 4415YはKaby Lake世代のCoreベースなのでレジストリの変更が必須)して寝タブ兼モバイル機として運用しようと思います。昨年購入したときはポートがUSB-C一個だけだったのがネックだったのですが、今ならろりれっつ用にUSB-Cハブをそろえているので・・・

グランビーヨ

ONKYOのDAPです。

 

 

 

 

正確にはスマートフォンなのですが、どちらかといえば「スマートフォン機能を備えたDAP」という位置づけのモデルです。OSはAndroid 6.0 ましまろ。SoCはSD625と2017~8年のミッドレンジクラスなので、スマホとしての運用は厳しくなってきてますが「Android搭載DAP」としては今でも魅力的な存在だと思います。こちらは別のフォロワーさんから無償で譲渡してもらいました。バランス接続用のケーブルもセットでいただいているのですが、対応イヤホンは結構調べてみたら高かったのでこれをそろえるのはもうちょっとしてからかな・・・

なにげにスペック的にはかつてのメイン機、XcちゃんこととXpreia X Compactそのものだったりします。立ち位置的に「スマホ機能がついたDAP」なので音質は別次元レベル。WF-1000XM3もイヤポズプヨも満足度は高いのですが、久々に「有線イヤホンで音楽聴くってこんなに素晴らしいんだ!」と思えた子です。DAPとしての元のポテンシャルが高いので林檎音楽も当然高音質で楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました