後ろ向きになる必要はないのではないか

気分転換 日記

気分転換

先々週の土曜日に酔って帰ってきた件で、帰宅するまでの記憶が飛んでいたので記憶になかったのでどうも精神的に参っていたようで心配した友人が座談会(結果としてはドライブ)に連れ出してくれました。無事家に帰宅できたのも友人とTwitterのフォロワーさんのおかげだったので本当に感謝しかありません・・・

友人宅でゆっくり好きな車の話でもするのかな・・・と思っていたのですが最終的に1日レンタカーを借りてのドライブと言うことになりました。

フジテレビ

浅草→お台場→高島平ブックオフ→板橋赤塚ハードオフ→朝霞ラウンド1というルートでドライブしたのですがお台場に関しては多分人生でまともにいったことがなかったのでフジテレビ本社ビルなどは新鮮に映りました。

「ゲームセンタートーキョードリーム」は昭和時代の駄菓子屋をイメージしたゲームセンターで、アナログタイプのゲームのほか「アウトランナーズ」や「ロストワールド・ジュラシックパーク」、「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド(1/2)」、「バーチャコップ2」といった今となっては見る機会が少なくなった懐かしのアーケードゲームが現役で稼働していました。かのあゆが小学生の頃はギリギリこのような駄菓子屋やゲームセンターが残っていた時代だったので本当に懐かしく感じてしまいました。

去年後半あたりからプライベートでいろいろあった上に入ってくるニュースがネガティブな物ばかりだったので精神的に参っていたのですが、友人が相談に乗ってくれた上にいろいろな場所に連れて行ってくれたおかげで「あまり一人で悩んでいる必要はないんじゃね?」と前向きな気持ちに戻ることが出来ました。確かにいろいろ良くない状況は続いていますがいずれ良くなるはずですし、情勢がどうであろうがかのあゆはかのあゆなので・・・後一応ガジェット関連のニュース以外は当面あまり追わないことにします・・・

話題になるだけあって非常においしかったです

昼食は「東京ラーメン国技館 舞」(存在すら知りませんでしたが・・・)頑者つけ麺で辛つけ麺を、夕食は練馬の「中華 梁山泊」でテレビでも取り上げられたという話題の肉あんかけチャーハンをいただきました。「中華 梁山泊」のほうは本当においしかったのでウインタブさんの食レポ記事を帰宅後すぐ書き上げているので今後公開されることになると思います。(伏竜らーめんの記事が上がったばかりなので少し先になると思いますが・・・)

今となってはほぼ何も出来ない

ガジェットから離れて気分転換・・・のはずだったのですが帰りにハードオフに立ち寄ったときにたまたまNOKIA Lumia 820を見つけてしまったので購入してしまいました。起動確認もせず即決で購入してしまったのですが、OSはWindows Phone 8.1 Updateのままでした(一応初期バージョンでサポートが終了してしまいましたが、Windows 10 Mobileへのアップデートも可能でした・・・が現在はOTAアップデートすら行えないので通常の手段ではアップグレードできません)。

Microsoftアカウントとの紐付けももはや出来ませんし、ほぼコレクションとしての購入ですがLumiaはやっぱり思い入れがあるので・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました