かのあゆのPC環境がようやく確定したお話

パソコン購入したい欲が本当になくなりました。仕事が終わった後に秋葉のじゃんぱらさんに立ち寄ったところ、Core i5-8250Uを搭載するZenBook 13のOSなしジャンク品が12,980円(税込)で販売されており、元々ASUSのZenBookシリーズはデザイン面でも好きだったので以前だったら迷わず購入・・・していたのですが、前から欲しかったM1まくぶくえあ、11th Gen i5-1135G7を搭載するらちつで5320ちゃん、純粋にゲーム機としてしか使ってないけどUMPCとしても普通に早いあやあや2021がいるのでもう買い足す必要性がなくなってしまいました。

とはいってもIdeaPad D330や初代GPD Pocketを購入していますが、この子たちはジャンク品として単純に安くて面白いので買っているだけ故・・・今でも大好きなわんみわんえすもいたので連れ戻したかったのですが、さすがに今Kaby Lake世代のCeleron 3965Y環境を使うのはきついので・・・

2年前あたりからWindowsモバイル環境はなかなか定まらず、購入しては手放し乗り換え、また手放し・・・を繰り返していたのですが、法人向けモデル故国内メディアによる実機レビューがほぼ存在しないらちつで5320ちゃんは本当にいい子ですし、M1えあは言うまでもなくでたらめに早い上にバッテリーが狂ったように持つのでもうこの子たちで当面頑張ればいいんです。

ろりれっつには本当にかわいそうなことしたからもうあの子に会う資格なんて漏れにはない・・・

ただもうネットに接続できないような、古い子は揃えるかもしれません。この前購入するか迷っていたら売り切れちゃったiBook G4とかもそうなのですが、68K/PPC時代のPowerBookも好きなので、Duoとかシンクパヨウの兄弟機、2400Cあたりは安い個体があれば・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました