カフェイン抜きから20日が経過。やっぱりカフェインは極力取らない方がいい

カフェイン抜きを再開して約20日が経過しました。離脱症状による頭痛のピークが最大21日ということですが、概ね今回は(一時的とはいえ成人男性が採っていいと言われている400mgをオーバーしていたこともあり)その通りとなり、カフェイン抜きから3日目以降はしばらく異様な眠気と頭痛に襲われていました。

3週間目当たりになると頭痛も収まり(眠気はまだ少し残っていますが・・・)だいぶ思考がフラットになってきました。諸事情で本業の方が今月10日までとなってしまったため、急遽仕事を探さないといけない状況になってしまっていますが、あのままカフェイン依存の状態だったら余計悪影響だったのでちょうどいいタイミングだったのかな・・・と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました