父の動画観覧用にd-tab Compact d-02Hを購入しました

なぜか2台購入 ガジェット関連

なぜか2台購入

あまり使っていなかったこともあり、父に銀河ちゃん椨S5eを貸していたのですが、かのあゆのGoogleアカウントを設定していてTwitterやChatWorkなども設定していた関係でいろいろと弊害が出てきてしまったのでジャンクのAndroidタブレットを購入することにしました。

ちょうどワールドモバイル秋葉原店さんでジャンクタブレットセールを実施しており、4,400円(税込)未満のジャンクAndroidタブレット/iPadはすべて1,100円(税込)に値下げされていたので「オークションとYouTube、Amazonプライムさえ見られれば良い」という条件を満たしていたd-tab Compact d-02Hを購入。同じようなコンディションの個体が数台いたのでなんとなく自分用にも一台購入しました。

d-tab Compact d-02Hは2016年1月にドコモから発売された8インチAndroidタブレットです。ベースモデルはHuaweiのMediaPad M2 8.0ですが、SIMスロットがnanoSIMからmicroSIMに変更され、ソフトウェアはEMUIベースですがあくまでドコモ端末と言うことで標準ランチャーはくっそ使いづらい「docomo LIVE UX」に置き換わっています。OSはアンヨヨイヨ 5.1.1 ロリポッポ・・・じゃなかったAndroid 5.1.1 Lollipopです。OSアップデートは一回も提供されませんでした。

さすがに古いバージョンなのでGoogleアプリ含め更新は終わってしまっていて、「ヤフオク」アプリもサポート対象外となってしまっているのですがYouTubeの観覧は可能ですし、ヤフオクもChrome経由からのアクセスであれば観覧できるので特に問題はありません。スピーカーがHarman/Cardon監修なので音質もわりと良いのが選択した理由です。

自分用は・・・一応セットアップはしますが銀河ちゃん椨S5eが戻ってくるのであまり使うことはないかなと(なら何で買ったんだ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました