結局Switchでもひよりんひよひよすることにした話でもしよう

ひよひよ〜 画像はNintendo Storeより引用。つまりこれはエロがない方のひよりん ひよりん

ひよひよ〜 画像はNintendo Storeより引用。つまりこれはエロがない方のひよりん

迷うぐらいならどっちも揃えてしまえば良い。その通りだろ・・・?ミッチェル。

結局Switch版ハミダシクリエイティブも購入してしまいました。PC版も中古購入したばかりだったんですけどね。普通なら「R-18版買ったならそれでいい」のですが、多分仕事の関係で(エロゲ含む)ノベルゲーも通勤時、帰宅時のバス内でないとゆっくり進めることが出来ませんし、(美少女ゲームを外でプレイすること自体嫌悪感を持つ方も中にはいらっしゃると思われますが・・・)全年齢移植版であれば外でも空き時間を使って気軽にプレイできるので・・・あとやっぱりほら、CDとかレコードもそうなんですがCS版もあるなら揃えたくなっちゃいませんか?実際クドわふはAndroid移植版とあそBD版除きパッケージで販売されているのはすべて揃えましたし・・・(オリジナルとなった18禁版、PSP/PS Vita版「Converted Edition」、PC全年齢対象版)

ちなみにパッケージ販売されているSwitchのソフトを購入するのは「Need For Speed Hot Pursuit(2010) Remastered」以来になります。今となってはエロゲ移植ハードとしての地位も確立しているので、CS移植版「さくら、もゆ」とかはぁリンたん!リンたんろりかわいいよぉ!な「初恋サンカイメ」も購入したいのですが・・・「ONE.」は購入確定しています。こちらは思い入れもあるので別途記事にします。あとプロトタイプさんはクドわふ移植してください・・・PSP/PSVもディスコンになってしまっていますsPC全年齢版は出荷数が少なすぎてプレミア付いてしまってるので

最近PCゲームを持ち出せるあややあやあやを購入したため余計稼働時間が減ってしまったSwitchですが、アーケードからようやく完全移植を果たしたVirtua RacingやNeed For Speed Hot Pursuit(2010) Remastered、バーンアウト・パラダイス Remastered、小学生〜中学生時代にリアルタイムでやりこんだKOF R-2(ネオポケ移植版)、USFII/ストリートファイター 30th Anniversary Collectionといったタイトルも購入しているので今後持ち出す機会を増やしてあげたいと思っています。PCでもリリースされていますがわざわざ買い直すのもアレなので・・・

任天堂ハードはファミコンの頃からゲームのグラフィック、ハードウェアのスペックより「ゲームの楽しさ」を重きに置いているのでモデルライフが異様に長いのですが、そろそろSwitchも発売から6年を迎えていて、ハードウェアのスペック上リリースされなくなったタイトルも出てきていることもあって後継モデルの噂もちらほら出てきています・・・が、そもそもかのあゆはマリオやポケモン、ゼルダと言った任天堂独占タイトルはプレイしないので、よほどやりたいタイトルが出てこない限り投入されたとしても購入するのはしばらく様子を見てからになると思います(下位互換機能は用意されるでしょうし、リプレース自体は問題ないのですがそもそもしばらく転売ヤーが沸く可能性が高いので・・・滅んでほしいなぁ奴ら。漏れ嫌いだよ!)

とりあえず、今後「ONE.」と「Mortal Kombat 1」の2タイトルはSwitch版を購入する予定です。

Switch版

この記事を投稿しおわったタイミングでSwitch版到着しました。ひよりんあすみんかわいいなぁ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました